‘ワキ’ Category Archives

23
10月

ムダ毛処理について

by wpmaster in ムダ毛, ワキ, ワキ脱毛

私は、ムダ毛処理について詳しく分かりませんでした。友達や周りの人はどうしているのか聞きたかったのですが、逆に「あなたはムダ毛処理はどうしているの?」と聞かれるのが嫌だったので、私からは聞けませんでした。

脚と脇だけは中学から処理をしていましたが、私の勝手な思い込みで、毛が濃くなるのが嫌だったため、顔用のカミソリで脚と脇のムダ毛処理していました。

腕は濃くはなかったので、処理していなかったのですが、あるとき小学生低学年の子が「毛がある!」と腕を見ながら、少し大きめの声で言われてしまいました。もちろんその子に悪気はないようですが、他の人に聞かれたのがとても恥ずかしく、それからは腕のムダ毛処理をするようになりました。それは、20代後半のときの話です。(脱毛サロンはとてもお金がかかるので、今も諦めています。)
a0001_013655

現在は、30代半ば。最近になって薬局の女性用ボディーのT字カミソリを初めて購入しました!美容液がついているカミソリなので、安心して使用しています。そして、今まで使っていた皮膚に優しそうな顔用のカミソリよりも手間がかからず、肌にもキズつかずとても快適に使えています。ちなみに顔用のカミソリは時々線の入ったキズがついてしまいます。もっと早くからボディ用のカミソリを使っていたらよかったと思います。手の指と顔のうぶ毛処理もすべきだとは思いつつ、全くしていません。そして!最近ムダ毛を溶かす石鹸があることを知り、フリマのアプリで購入。まだ使用していないので、気が向いたら試してみます。

29
3月

初めての脱毛はお試しから

by wpmaster in ムダ毛, ワキ

子供が生まれ体型はくずれ、なんだか女として生まれてこれでいいのかなぁと考えた時があります。子供が小さければそんな事を考える事も無かったのですが、少し大きくなり1人で自分の事出来るようになると、ふと考えたのがエステサロンで脱毛をしようと思ったらきっかけです。

私の場合行くまではカミソリでムダ毛処理していた派です。エステに行ってまで勿体ないと思っていた人なので。でも、女として終わりたくないと思えば行ってみようと
なりました。

田舎に住む私はエステサロンの一部に脱毛を行ってくれるところしかないのであんまり選べませんが探すと本当にピンからキリまでありました。でも貧乏根性の私はやはり安いところから電話をかけました。行ってみると普通のお店、カーテンで仕切りがある所でした。初回が千円で両脇して貰えるとの事でしてもらいました。初めての緊張で痛みはほとんど感じなかったのですが、私はここは二度と通わないと思いました。何故なら終わった後に保湿クリーム購入や通わないと効果がないなど勧められたからです。最初ここに来た時カルテを作るのでと話をしていた時には一切ないのに、終われば私にいくら知識がないとはいえ、押し売りに近いと感じられるものだったのではっきり要らないと伝え帰りました。

初めての脱毛体験でしたが、最初の電話でそういう押し売りがないのかと確認を取らなかった私も悪いなぁと思いました。せっかく技術がよくとも私が求めているのが違ったのです。私は安くてキレイになりたい、それだけなのですか、なかなか世の中上手く行かないものだなぁと思いました。

22
6月

京都ではカミソリで?

by wpmaster in カミソリ, ムダ毛, ワキ, 京都, 脱毛

刃の表面がガタガタになってて、それが実は肌をそうとう傷つけてるんだって。カミソリについているスムーザーがなくなるまで使いこんでたけど、これが肌の黒ズミの原因だったとは(汗)
友達とかに聞いてもたいていの子がカミソリで大丈夫だよーっていうけど、毛の量なんて人それぞれだからなんだかすごく不安になってきた。
スネとか処理があまいからレギンスとかはいてごまかしてたけど、レギンスって実は男子のウケ相当悪いしそろそろ流行遅れなんだよね。今年の夏は素足のスネを堂々と出してみたいな。やっぱり脱毛京都の人気ランキングでも見て、なにかいい脱毛方法本気で考えてみようっと。

22
6月

理想のムダ毛処理、今年こそ!

by wpmaster in カミソリ, デリケートゾーン, ムダ毛, ワキ, ワキ脱毛, 脱毛

そろそろ真剣に考えないとやばいなーって思っているのがムダ毛。ここの処理が甘いと、どんなにかわいい洋服きても、メイクやヘアスタイルを決めても台無しになっちゃうもん。特に気になるのがワキとスネだよね~。ワキもスネも年々すっごく濃くなってきてると思う。特にワキは毛抜きで一本一本処理した時期があったからがブツブツになっちゃった。最近はここにファンデまでぬってごまかしてる(でも汗で流れてこの前白い服が変な色になっちゃったよ)
基本はカミソリで処理してるんだけど、カミソリって実は使用回数数回って知ってた?